猫も杓子も

育児クエストという無理ゲーやってます。お酒好きです。

スタバ新メニュー☆フレッシュバナナフラペチーノ飲んでみた

今日は初夏のような陽気だったので、スタバの新メニューであるフレッシュバナナフラペチーノを飲んでみました。

今回はフレッシュバナナフラペチーノ&チョコレートクリームに。
オーダーして待っていると自分より前に注文していた人も同じの頼んでました。
一日数量限定とのことなので、間に合って良かったです。

で、しばし待って…出てきました!

f:id:gureko:20140416180620j:plain
クリームの下には細かいチョコブラウニーがあり、横から見るとバナナのつぶつぶがたくさん。
一緒に渡されストローでいただきます。
このストローは通常よりも太めなのでバナナの果肉も抵抗なく吸い上げることができてうれしい。

味はチョコとバナナのバランスが良くてチョコバナナ好きにはうってつけです。
チョコとバナナの相性は抜群ですなあ。
あとちょっと重たいかなあ?と思っていたのですが、スイスイ飲めました。

最後にちょっと残念だったのがトッピングのブラウニー…。
底にだいぶ残ってしまいストローで吸い上げるのが難しいんです。
ブラウニーも残らずいただきたい!と、ダイソン並の吸引力で頑張ってみたけど厳しい(>_<)
しょうがないので蓋を外してストローをスプーンがわりにして食べました。
あのストロー、先っぽがスプーン状になっているといいのになあ。
夜店のカキ氷用のストローみたいに。

とはいえ、バナナフレーバーをしっかり堪能できて、とても美味しかったです!
次はキャラメルだー。