猫も杓子も

育児クエストという無理ゲーやってます。お酒好きです。

1歳9ヶ月

やだもう、ちょっと〜

もう直ぐ1歳10ヶ月になるけど、1歳9ヶ月の近況です。
f:id:gureko:20160601074904j:image
  • 後髪がかなり長くなったので、暑くなる前に切りたいなぁ
  • 兎に角、口が達者。布団の上でバナナ食べちゃって布団が汚れた時とかに私が「やだもう、ちょっと、何してるのー!?」とか言うもんで、それを真似されるのが地味に辛い。
  • 身長体重はだいたい標準ぐらいかな?先行して90の服とか着せてるけど、まだ袖長い。
  • 足腰が強くなってきました。素足で外に出ちゃうので足裏は立派だったのですが、膝もカサカサしてきた…。走るのも速いよ。
一番の特徴は兎に角良く喋る!
分かっているかはさて置きですが、きちんと日本語でコミュニケーションが取れてます。
歌は同じ歌の無限ループになりがちなので、親がたまにbrake文突っ込む。
こにちはー!と挨拶もよくします。
実家近所の山羊さんや池の鯉にもお辞儀しながら連呼しております。

まだ「ごめんなさい」がなかなか言えないので、言えるようになるといいな。

1ヶ月の半分以上は熱出したりと体調不良でしたが、取り敢えずスクスクと大きくなっております!!