猫も杓子も

育児クエストという無理ゲーやってます。お酒好きです。

言い間違い

2歳まであと残すところ僅か。

最近は何だか前にも増してこだわりが強くなってきております。

とある暑い日の散歩スタイルが、こちら。

f:id:gureko:20160621085339j:image

おせんべい2枚持ちはデフォルト。

長靴は1人で履けるのが要因だと思うのです。

◯んパンマンの冷えピタは前回発熱した際からの継続ブームです。

毎日の事なので困ってしまうのですが、半分に切って何とか凌いでおります。

いつか、そのブームが去る日まで…。

 

言葉もお歌も益々盛り上がってきております。

そんな中、言い間違いも出てきました。

 

  • 氷→ころり
  • お祭り→おつまり
  • みかん→みんかん

 

などなど。大人はちゃんと言っているのですが、ほんと自然と間違えててたまに釣られます。

 

あと最近は「むっくり熊さん」を無限に要求されます。

【手遊び歌】 むっくりくまさん 【子ある日和】 - YouTube

(ウチでは最後にガオーッ!ムシャムシャムシャムシャーっ!まで付けます)

この歌、昨今のニュース見てると洒落にならない気がするんですが、幼児受けはバッチリなのでオススメですよ!