猫も杓子も

育児クエストという無理ゲーやってます。お酒好きです。

もうちょっとで2歳

娘氏も、もう間もなく2歳。

身体も大きくなってきましたが、最近は言うこともやる事も益々パワフルになってきました。

 

変化している事は多々あるのですが、その中でも特徴的なものを3つ挙げます。

 

自立、始めました

最初は確か靴だったと思います。

登園時に玄関で何時もはお座りして履かせていたのですが、なぜか立ったまま。

何だろうな〜?早く出たいんだけどな〜?と思っていたので、立ったまま履かせようとしたら、不機嫌MAXに(´・ω・`)

あーだこーだとやって、やっと自分で履きたいというのが、分かりました。

 

今では、お風呂上がりの着替えも自分でやろうと奮闘しております。

f:id:gureko:20160728073402j:image

まだ上手くはいかないし、私がやった方が早いのですけどね。

でも、少しずつですが、出来る様になってるし、何しろ目に見えてその様子が分かるので、大変ながらも楽しんでます。

 

お手伝い、始めました

食後に牛乳を飲んだコップや自分で使ったフォークを流しに入れてくれます。

あと、お昼寝明けにタオルケットを畳んだり(実際はグチャグチャですが)も、してくれます。

もう、できたらコレでもか!と言うほど褒めちぎります。

お母ちゃん助かるわぁ。

 

おもしろキャラ、始めました

面白い顔してーって言うと、

f:id:gureko:20160728074231j:image

顔は上向き、目は抜作先生になりニヤニヤとし、手はオバケ。

そして、やや腰を落としお尻を突き出し気味でヒョコヒョコ練り歩く。

これ以外にも変顔っぽいのも好きみたいで、良くやります。

 

こんな感じでこの先どうなるんだろ…?

若干の不安はありますが、生暖かく見守って行こうと思います。

今後の展開に乞うご期待!!!