猫も杓子も

育児クエストという無理ゲーやってます。お酒好きです。

車のない世界

大雪で高速道路が封鎖されているということでどんな状況なのか確認して来ました。
場所は徒歩で行きやすい東名江田バス停です。
 
行ってみたら、車がまったく通ってない!
バス停から東京方面。
f:id:gureko:20140216162321j:plain
 
反対の海老名方面。
f:id:gureko:20140216162404j:plain
 
何とも非現実的な世界でした。
路面に雪はなく、乾いて見えたので素人目には通れそうなんですが。
先で詰まっているのか、はたまた中央道などの他の道路にリソースが集中しているのか…。
と、しばらく見ていたら道路公団さんっぽい車がハザードつけたまま通って行きました。
f:id:gureko:20140216162951j:plain
荷台には重機が載っていたので点検というより除雪作業の運搬っぽい感じだったので開通はまだ先ですかねー。
すぐ近くの246は渋滞していたので早く通れるようになるといいのですが。
また孤立している方や立ち往生されている方々の問題が早く解消されますように。